WORKS&VOICE

Wedding Paper Item by Plumes Design ホームページ

Wedding Paper Item by Plumes Design ホームページ

今後制作してみたいと思っていたウェディングのペーパーアイテムを紹介するPlumesのホームページを制作しました。
※現在、アイテムとして紹介しているものは、イメージであり、実際に制作したものではありません。

制作期間
2021年11月〜12月の2ヶ月

ホームページURL
https://wedding-item.plumes-design.com/

制作を振り返って
11月〜12月の2ヶ月間、HTMLとCSSで作られたホームページをPHPを使用してWordPress化するという、オリジナルテーマを作成をする講座を受講しました。
受講したきっかけとしては、お客さまのホームページを制作させていただいた時に、この知識があればご要望に応えられるのに、今の自分の知識ではお応えできない…という箇所があったことです。
今後ワードプレスのホームページを提供していくならば、知っておくべきだとも思い、受講を決めました。
今回行ったコーディングという作業には苦手意識があり、最後まで制作できるか不安でもありましたが、講師の方に助けていただきながら完成させることができました。
ワードプレスの仕組みが理解できたこと、カスタマイズの幅が広がったことが嬉しいです。
今後、お客さまのホームページ制作に活かしていきたいと思います。

構成に関しては、今後、ウェディングアイテムを制作できた時にご紹介できるようなものにしたいと思い考えました。
デザインのターゲットとしては、30代後半の落ち着いた女性として制作しました。
ウェディングという華やかさに落ち着いた上品な印象を意識しています。

Instagram

PAGE TOP